NEWS

02/01/2010 タッチフォーヘルス体験会のお知らせ

「自然治癒力を呼びおこすタッチング」
  〜体はすべてを知っている

 現代人である私たちは、日々様々なストレスにさらされています。身体はストレスを感じ取り守ろうとしますが、過剰のストレスがあると私たちに本来備わった自然治癒力がうまく働かなくなり、症状になって現れることがあります。この体験会では、タッチフォーヘルスというシンプルなタッチを使ってストレスを解放し、心と体のバランスを取る方法をご紹介します。筋反射テストという、筋肉の反応を見る方法を使って体の声を聞き、体が望む方法で全体のエネルギー(気)バランスを取っていきます。調整をした後は、元気を取り戻していることに気がつかれるでしょう。参加型で、みなさんが楽しく体験できる時間にしたいと思っていますので、お気軽にご参加ください。

タッチフォーヘルスとは?
 1970年前半にアメリカのカイロプラクターが開発した健康法です。アプライドキネシオロジーという、筋反射テスト・東洋医学・カイロプラクティック・オステオパシーなどを組み合わせた治療体系の中から、一般の人にでもできる簡単で効果的なテクニックが集められたものがタッチフォーヘルスです。タッチフォーヘルスは世界112カ国以上で使われており、家庭医学としても愛用されています。


【日時】2月28日(日)11:00〜12:30
【料金】3,000円(ハーブティー、お菓子付き)
【定員】10名
【場所】Libra(リブラ)


講師:田辺 久美(たなべ くみ)
国際キネシオロジー大学認定タッチーフォーヘルスインストラクター
ウェルネスキネシオロジー プラクティショナー


体験会に関するご質問、参加ご希望の方は電話またはメールにてご連絡ください。